ジョゼフオムのジャケットにスカーフで休日でもしっかり感を ※3/10(土)着用

ジャケット:ジョゼフオム

2年前くらい?に購入したジョゼフオムのジャケット。

ややビルドアップしたショルダーとふんわりした胸部の膨らみ、ほどよくシェイプされたウエスト。

基本的にクラシックな英国調の仕立てだが、コーデュロイの素材感がちょっといまっぽいかなと。

f:id:russell-square:20180326135158j:plain

タイドアップしても綺麗ですが、この日は土曜だったのでスカーフで。

綺麗さを残しつつ、ほどよくリラックス感が出せたでしょうか。

 

ジョゼフオムとは

ジョゼフ・エテッドギー氏が1950年代にイギリスロンドンで立ち上げたブランド。

英国本国では「ジョゼフ(JOSEPH)」のオリジナルブランドに加え、インターナショナルなデザイーズブランドのセレクトを行っています。

スーツやニットに加え、特にパンツが有名で90年代には「JOSEPHのパンツなくしてはスタイリングが完成しない」とまで言われました。まさにファッション業界を席巻していた感じでしょうか。

いまでもクラシックな英国スタイルにエッジを聞かせた表現で業界の最前線に立っています。

日本ではオンワード樫山さんで取り扱いがあります。

www.joseph.jp

ロンドン、ニューヨーク、パリ、カンヌに路面店を構え、世界中の有名百貨店でインショップを展開しています。

日本ではGINZA6のお店が一番大きいでしょうか。

お店の一覧はコチラから。

Shops | 株式会社オンワード樫山 - ONWARD KASHIYAMA -

 

オンラインショッピングもオンワード樫山さんがやってますね。

JOSEPH HOMME(ジョゼフ オム) ファッション通販サイト[オンワード・クローゼット]